FP相談を利用した人の満足度を教えて下さい。

FP相談は、実際に利用された方から高い評価を受けています。

例えば、外部機関による調査では、以下のような結果が出ています。

  • FPの専門性(知識・スキル)についての満足度 92%
  • FPの提案力(コミュニケーション力を含む)についての満足度 85%
  • FPの金融商品に関する知識についての満足度 85%
  • FP相談を今後も利用したいと考えている人の割合 91%

FPは頼れる専門家です。お金の問題と向き合う上で、ぜひ、FP相談をご活用下さい。

※日本FP協会が認定するFPに有料相談をした対象者からの回答を集計したもの。上記において、FPとは日本FP協会が認定する資格であるCFPまたはAFPを保有しているFPを指します。満足度とは、調査において「満足している」と「やや満足している」と回答した人の割合を合算したものであり、今後も利用したいと考えている人の割合とは、調査において(FP相談を今後も)「利用したい」と「どちらかといえば利用したい」と回答した人の割合を合算したものです。データは「FP顧客満足度調査(2015年、日本FP協会(マクロミルが調査を担当))」より。数値については、小数点以下を四捨五入する処理を行っています。

※ご不明な点については、以下のフォームからお気軽に質問をお送り下さい。

    TOP